ZendFrameworkでPicasa

Zend Framework: Documentation

ZendFrameworkって結構色々ニッチな機能取り揃えているなぁと思っていたけど、Picasa Web Albumsに対応していることを知ってびっくりした。

これならやりたかったことができそう。
自宅のファイルサーバに保存されている写真を携帯から選択してPicasaにアップロード→携帯とかiPod touchで人に見せるとか、そういう使い方がしたい。

あとは撮った写真をその場でPicasaにあげる手段が欲しいなぁ…Eye-fiはちょっと微妙。
写真撮る→CFカードの内容を無線経由でPicasaにアップロード→アルバムのアドレスを他の人にも送って、見てもらうとか。公衆無線がない環境でも使いたい。
EM ONEとかって話になってくるな…


新しく会社作りました!

コメントをどうぞ