DELLモニタ2407WFP電源ボタンの直し方

DELLの2407WFPというモニタをずっと使っているのだけど、1年くらい前から電源ボタンを押しても反応しない状況になって困っていました。

幸い電源は入った状態だったので、以降は入力切替をS-VIDEOなどにして、自動スタンバイさせていました。

電源ボタンは、押してもクリック感がなく、最初から押し込まれているような状態。

分解して直そうと試みるも、裏のネジを外した後の分解方法がわからず…

同等の現象を検索してみたところ、

価格.com – 『皆さんのモニターの主電源ボタン壊れませんか?』 DELL 2408WFP のクチコミ掲示板

電源ボタンマークの「|」の部分が
時計でいう12時の向きにぴったりあってないとクリック
できません。

!?

確かに自分のモニタを見ると電源ボタンのマークが斜めになっている…

P1030002_s

テープなどで電源ボタンを粘着させて回転させてみる…

P1030001_s

できたーーーー!

発見した人すごいな。

今はポストイットで固定してます。

P1030003_s


新しく会社作りました!

コメント / トラックバック 4 件

  1. […] This post was mentioned on Twitter by ニラヘい and MK, charcoal. charcoal said: 無事に電源ボタン復活しましたよ~よかった。 RT: @nirahey: これ家帰ったらやってみよう。【DELLモニタ2407WFP電源ボタンの直し方】 http://tinyurl.com/2gxl67h […]

  2. S より:

    ありがとうございます。
    今朝駄目だこりゃと廃棄決定してたけど、駄目もとで検索したら辿り着きました。
    まさしく、電源ボタンが2時の方向を向いていた。
    E196FPbでした。

  3. より:

    助かりました。
    捨てるところでした・・・

  4. より:

    私もみなさん同様、電源が何の反応もしなくなり
    困っていました。
    検索してみるもんですね。
    私のモニターも2時の方向を向いていましたよ。
    ホントに助かりました!

コメントをどうぞ