VAIOのリカバリー時に、「エラー305: 64」表示

リカバリーを進めていくと、
エラー305: 64
とダイアログが表示されてリカバリーが17%くらいで止まる、というVAIOが持ち込まれてきました。
相談者はCDの焼きミスを疑い、SONYからリカバリディスクを取り寄せて試してみるも現象変わらず。

リカバリのメニューからコマンドプロンプトが起動できるので、中を見てみると、Cドライブは完全に空の状態。

試しにリカバリの推奨設定を無視して、パーティション設定でCドライブを50GBにして、残りをシステム復元用のパーティションにしてみたら、なぜかあっさり通って、CDの2枚目に入れ替えるようにというメッセージが表示されるまで進みました。
ということでメッセージに従うとあっさり復元成功。
何だろうこのバグ…

どうも復元用のパーティションが規定値では確保できないのが問題っぽいです。が、一度上記で成功すると2回目からは規定値でも復元可能になるという不思議な現象。

一応エラーコードの内容に関しては以下に掲載されているので参考までに。
http://www.kb.sony.com/selfservice/microsites/search.do?cmd=displayKC&externalId=C1000995&fes=true


新しく会社作りました!

コメント / トラックバック 2 件

  1. bo_ry より:

    パテーションのリカバリ領域を増やすにはどうしたらいいんですか?

  2. より:

    久しぶりにvaioをリカバリーしたらこの現象に。危うくあきらめて捨ててしまうところでした。ホントに助かりました。ありがとうございました!

コメントをどうぞ