Pythonを使ってUSBデバイスの接続検知をする

というのを色々調べてMSDN見て構造体の定義を書いたりして、RegisterDeviceNotificationを使ってwxPythonのトップウィンドウにWM_DEVICECHANGEを送るところまで成功して、それをSpy++で確認中にOSが落ちたり色々あったけど、じゃあそれをWndProcで処理する方法を調べようかなと思って「WM_DEVICECHANGE Python」で検索をかけたところ、カナダのサイトに行きついた末、そこからのリンクでwxPythonのwikiに”そのものずばり”なサンプルコードが載っていることを発見してやるせなくなったところが、今です。

前置き長すぎたけど、やり方はこちら。

MonitoringWindowsUsb – wxPyWiki

あー。

あー…。


新しく会社作りました!

コメントをどうぞ