applemtp.sysのブルースクリーンの解決方法

隣の席の人がMacBookにBootCampでインストールしたWindows XPで、ブルースクリーン(BSOD)に悩まされてたので解決メモ。applemtp.sysのエラーで、タッチパッドのドライバらしい。XPとVistaで頻発するとか。

Apple – Support – Downloads

まぁ、つまり、アップデートしろ、と。

自分で試したわけではないので、何ら保証はできませんが。

一応このエラーだけを修正するアップデートは

Multi-Touch Trackpad Update for Windows XP & Vista

これなんだけど、普通のBoot Camp Updateを当てればOKなのかな?

訂正:

逆らしい。

graっちぇgraっちぇ: Trackpad patch v 2.1.2.100はスルーの方向で。(泣)

2.1.2.100のパッチを当てた人がエラー起きてるらしい。隣の人はBoot Camp Update 2.1を当てたらエラーが起きなくなったと言っていたが…

バージョンが戻って安定するようになったのか、もしくは気のせいか。

追伸:

やっぱ安定してないらしい。

とりあえず古いapplemtp.sysを持ってきて差し替えたらいいんじゃないでしょうかね。


新しく会社作りました!

コメントをどうぞ