やめる、というか、HTMLのobject要素内にparamとか追加したかったので、別ページを用意して、そのファイルをビルド時に実行してくれるようにしたいのです。
ASP.NETのプロジェクトがくっついている場合はそちらを修正すればいいのですが、Silverlightプロジェクトを単体で作ってしまった場合用。
環境はVisual Studio 2010 ベータを使っています。
メニューの[プロジェクト]から、[新しい項目の追加]、[HTMLファイル]を選択して1ページ作成してやります。
スケルトンのHTMLがエディタに表示されるので、Silverlightを呼び出すタグを書きます。自動生成されたTestPage.htmの内容でもコピーして作ると楽。
ちなみに実行自体はプロジェクトのルートフォルダにできるので、xapファイルのパスの前にBin/debug/などをつけてやる必要あり。(出力ディレクトリにコピーできるけど、コピーしてもそちらが実行されるわけではない)
で、プロジェクトのプロパティで、デバッグ→開始動作のラジオボタンを[テスト ページを動的に生成する]から[ページを指定する]に変更して、htmlファイルを選択。完了。
タグ: Silverlight, Visual Studio