Polycom VSX 7000Aの接続先ローカル名でハマる

テレビ会議システムPolycom VSX 7000Aをブラウザから管理していたときにハマった内容のメモ。需要なさそー。

ホーム画面で簡単に通話が始められるように、接続先の名前(ローカル名)をディレクトリに登録できるのだが、アルファベット5文字+日本語5文字入れたら、マルチバイト文字の境界に対応してないらしく、機器側に最後の文字がバックスラッシュで表示されてしまった。

あぁ、ダメなのか、と思って再び編集しようとしたら、リストが出てこない!

ブラウザ換えてみたりしたけどダメなので、管理画面のユーティリティを見たら、「ディレクトリのインポート/エクスポート」というのがあったので、とりあえずPC側にエクスポート。

CSVをエディタで開いて見ると、エスケープされた該当部分が見つかったので修正してインポート。

そしたら見事に上書きされて正常に動作するようになった。よし。

まぁ、機器側なら削除→新規作成ができるとは思うのだけど。


新しく会社作りました!

コメントをどうぞ